2015年5月17日日曜日

大阪市の生活保護の住宅扶助 減額!!!  PERT2

凄く天気の良い朝です。

今日も暑くなりそうな一日です。


さて、前回からの続きです。


連帯保証人さんこの入居者が捕まったことをすぐに連絡をして来ました。

大阪市は受給者が逮捕されると生活保護が支給停止する為、家賃が止まってしまいます。

連帯保証人さんは、賃料不払いの債務が自分にまわって来ると思い

すぐにワンダーランドにどうしたらよいかと連絡が入りました。

あわてて警察署に駆けつけ、賃貸借契約の解除と室内の明け渡し同意の確認書を

作成して、本人に署名を貰いました。


あとで、分かったことですが、実は、本人前科6犯!だったんです。

本当にビックリ!

どうりで契約書に署名する文字が凄く綺麗だったんだ!と感心しました。


部屋の中を片付け整理し、少し経った頃、その入居者(塀の中)から

ワンダーランドとマンションオーナー様に、

「明け渡しの確認書は記入したものの

部屋の中にあったTVや服など処分しても良いとも何も言っていない」と

言いだし、弁償をするようにと塀の中からお金を塀の中に送ってくれと

数回に渡り請求がありました。


その催促する期間も結構、長く続き、

弁護士の先生に問い合わせば、「まさか死刑囚ではないだろうな」って(笑)言われました。

死刑囚の場合、刑務所ではなく、ずっと拘置所にいるそうです。

余談ですが、拘置所では、お金を持っていたら、カツ丼でもカレーライスでも

店屋物が出前で取れ食べれるそうなんです。



結局は、刑の確定をずらしていたようでした。常連でよく知っているんでしょうね!

最後には、こちらも、送ってくる手紙は一切読まず、そのまま送り返していました。

余りひつこいので、「裁判してくれ、判決が出たら払う」と送り返し

その後、その入居人は出所してから、ワンダーランドの事務所に来ました。

私は「何時でも裁判して!さっさと帰ってくれ!警察呼ぶぞ!」って言ったら

それっきりで、終わりました。


知ってると知らないとでは、違いますね!

そんなことばかりを繰り返しているんでしょうね!


生活保護を食いもにして・・・


結果、生活保護を与える前には、前科など調べる事は出来ないでしょうか???




お問い合わせはこちらから 


0120-720901(なにわくで1番)携帯からもかけれます。

FAX06-6643-3363 メール info@720901.com 

特に浪速区の不動産ならワンダーランドに!どうぞ!!! 担当:久保田

もし良ければ Lineのお友達になって下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓宜しくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿