2015年5月16日土曜日

大阪市の生活保護の住宅扶助 減額!!!  PERT1

朝から雨の大阪です!

なんか蒸し暑いですね!

今日の話もじめっています。少しお付き合い下さい!


大阪市は生活保護の時給者でいつもTVの常連ですが、

年金を貰うより生活保護で暮らす方がたくさんお金をもらえれるとか

一昔前までの同和問題のように

庶民は、受給問題に反発しています。


そんなことで、ここに来て、

生活保護の住宅扶助(要するに家賃です)が

今年の7月より単身者の場合現在42000円の家賃が出てるのが

40000円になります。

二人の場合が、現在54000円が48000円になります。

来れも知らなかった最低居住面積水準(単身)25㎡だそうです。

結構、広いものです。


生活保護については、賛否両論有るので、一概には言えませんが

最近は、生活保護で入居するのは(昨年に比べ)少なくなってきました。

普通のマンションに入るより大阪市の市営住宅に

入居する方が皆さんお得だと思っています。

なにせ、市営住宅の交通の便利が良いところは

抽選で当たりにくく例えば、敷津・日本橋・大国・日東等の住宅でも入居出来たりします!

所得の応じて賃料は変わるので断然お得感があります。


また、ワンダーランドの事例でも

生活保護を貰っていた人がこんな事を起こしました。

ワンダーランドが管理している物件に入居中の人が傷害事件をおこし警察に捕まりました。

市販の契約書の中には、警察のご厄介になったら契約を解除という項目があったり。と。


長くなるので つづきはこの後に・・・PERT2へ




お問い合わせはこちらから 


0120-720901(なにわくで1番)携帯からもかけれます。

FAX06-6643-3363 メール info@720901.com 

特に浪速区の不動産ならワンダーランドに!どうぞ!!! 担当:久保田

もし良ければ Lineのお友達になって下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓宜しくお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿