2015年5月13日水曜日

道ばたでたばこ! 事務所でたばこ!  この臭いが・・・

そろそろ暑くなってきました。

もうすぐ夏ですね!

年々、台風も早く来るようになって来ました。


さて、私は、19才までたばこを吸っていました。

そんな私が吸わなくなって30年余り

朝などくわえたばこで堂々と吸って歩いている人がいます。

そんな人の通ったあと、朝からたばこの臭いをかぐのはキツいものです。

で、コンビニの前などでは蛍族とでも言うんでしょうか?

灰皿の前で、タバコを吸われる人が居ます。

これも時代の流れとでも言うべきものでしょうか?


また、先日こんな話をお聞きしました。

「車を持たない不動産業者がカーシェアリングしていて、車を取りに行ったら、前に使っていた人がタバコを吸っていたみたいで凄いタバコの臭いで案内に使用するのにすごく困った」と

タクシーでも禁煙車とステッカーが貼ってあるのに、車内に入ったとたん、タバコの臭いが・・・

仕事をなめてるのか・・・ って思いたいくらいです。

自分の車では吸わないのに事務所で吸ったりと・・・

人が見ていなければわからないだろうとか?

こんなもんで良いだろうとか。

人は、自分の都合だけで生きていくと、色んな面で大きなしっぺ返しを貰うものです。

自分だけが良いというのは、本当に商売でも成功するわけがありません。


また、嘘もそうです。

嘘つきは・・・と言うように、これも相手にさせません。

人は小さな事の積み重ねでどんどん大きくもなり、貧弱にもなっていきます。

反面教師だと思います。


これからの時代は、本当にコツコツと真面目な人だけが生き残れると思います。

小事が大事!

これで、今日も一日頑張っていきます!



なにか不動産でお困りの方は、浪速区敷津西で創業25年!      
浪速区(なんば・大国町)を中心とした720(ナニワ)の不動産情報はワンダーランドにお任せ下さい。

お問い合わせはこちらから


携帯からもかけれます。

FAX06-6643-3363 メール info@720901.com

特に浪速区の不動産ならワンダーランドに!どうぞ!!! 担当:久保田









0 件のコメント:

コメントを投稿