2015年6月8日月曜日

火災保険の承認請求書 お手製のチェックシート!

いつも、困るんです。

火災保険の途中解約。

今までは、火災保険会社が勝手にやってくれていた時もあったのに!

最近では、代理店が・・・

保険料の返還金もこちらで計算も出来ないし

いちいち、火災保険会社に聞かないと

間違えるとすぐにFAXが届き、

訂正を言ってくる!

それで、

こんなん、作りました(^^;;


私の事務所は、富士火災代理店をやってるんですが

なにせ、書類の種類が多いのと何かとフォーマットが少し違ったりとかで

結構、書き損じや抜けがあったりします。その度にFAXで訂正をだって!


その為に書き損じないようにテェックシートをお手製で作成しました。

これも富士火災の社員が作ってくれればお互いにもっと楽になるのに。


今までは、富士火災の営業マンが手取り足取りで

何でもしてくれ、代理店はすごく楽でした。

ところが、こんど、富士とAIUが合併となるようで

そのあおりで富士の社員をリストラに!

単なる使い捨て!将棋の駒の「歩」のようです。

いい歳してリストラに遭ったら溜まったもんじゃ有りません!ね!

そんな会社本位の富士火災が正直、嫌いです!マジです!


まあ!合併ありきで、真剣にしても、またフォーマットや処理の仕方が変わるので

それを覚えないといけないことがいっぱい出てくるのではと思っています。


AIUは、コンピュータで(WEBで)色んな事が出来るようで

もっと、簡単に手軽に代理店に有意義な事が出来るようになることを心より期待しています。


しかし、不動産屋にとってのコンピュータは、なくてはならないような物です。

単なるコンピュータは道具、されど、コンピュータ!

これがなければ不動産業務がストップしてしまいます。

コンピュータなしでストップしない不動産業者はおかしい業者です!

良く観て下さい!仕事できませんよ!


コンピュータは、どこでもありますよ!

でも、使えない人も多いのも事実!

私も周りからコンピュータオタクと言われていますが

もっと精度を上げていこうと考えています!

要は、超が付くような「オタク」になるよう頑張ります!(笑)






お問い合わせはこちらから 


0120-720901(なにわくで1番)携帯からもかけれます。

FAX06-6643-3363 メール info@720901.com 

特に浪速区の不動産ならワンダーランドに!どうぞ!!! 担当:久保田

もし良ければ Lineのお友達になって下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓宜しくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿