2015年10月3日土曜日

郵便ポスト なんでこんなにばらつきがあるの

一昨日の夜は凄く風が吹いていましたね。

大丈夫でしたか?


さて、最近、郵便を使う頻度が高くなってきました。

と言うのもコンプライアンスの問題で

普段の佐川急便・クロネコヤマトを使って契約書を送ろうと思えば送ったら駄目なようで

その場合、信書扱いの送りもになるみたいです。

でも、コンプライアンスなんか関係無しで、

不動産会社の中には未だに宅配便で契約書を堂々と送ってくるところもありますが・・・


一気に送料が跳ね上がります。

しかし、郵便局のゆうパックを使うと、契約書を送っても良いようになっています。

それも360円で送ることが出来ます。

レターパック360円510円















一体全体なんやって感じですが。


それで、ゆうパックを送る時はポストに!入れる訳なんですが

私の事務所から郵便ポストはどれもこれも中途半端に遠い所ばっかりで

一番近いところでも250mはあります。

近くにない郵便ポスト


あと4つぐらいポストはあるのですがだいたい300m以上離れてしまいます。

コンビニで郵便を扱ってくれるところも300m以上離れています。

昔は100mぐらいのところに有ったんですが

それが、ビルを建てたら勝手に場所が変わり250mぐらいの所になったんです。

本当に郵便を出す頻度が高くなってきて

毎日、5通ぐらいは出すようになって来ています。

どうしても明日に着かなければならない時は、

浪速郵便局に直接なら18:40までなら大丈夫なので持ち込みます。

どなたか郵便局長にでも助言でも戴けないでしょうか?


皆さんの所ではこんな事はないのでしょうか?








お問い合わせはこちらから 


0120-720901(なにわくで1番)携帯からもかけれます。

FAX06-6643-3363 メール info@720901.com 

特に浪速区の不動産ならワンダーランドに!どうぞ!!! 担当:久保田

もし良ければ Lineのお友達になって下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓宜しくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿